天草町大江出身、松下光廣翁の生い立ちからベトナムでの活躍、晩年亡くなるまでの幅広いドキュメンタリーとなっている『「安南王国」の夢』

当時の仏領ベトナムでどのようなことがあったのか私たち大江出身の人達にも話す事の出来なかった壮絶な人生を知ることができます。

松下光廣翁は、昭和45年に大江の子供たちの為の奨学金制度を創設、昭和50年には旧大江中学校へ図書館設置など、故郷大江の振興に多大なる寄与を行っています。

2012年04月15日

松下光廣翁の足跡を辿る記念講演会 満員御礼!!

ただ今開催中です!

満員御礼!ありがとうございます。




平石会長挨拶


安田市長挨拶


講師の牧 久氏




Posted by 松下光廣翁の足跡を辿る会  at 14:45 │Comments(4)

この記事へのコメント
今日、いいお天気で、大成功、おめでとうございます!

とてもドラマティックな史実や松下翁の行動力に感心しました。

設営など、影のご苦労、たいへんでしたね。
お疲れさまでした。
Posted by はちこう at 2012年04月16日 00:18
はちこうさん

コメントありがとうございます。
今年1月から準備を始めてバタバタした事が多かったのですが、無事終えることが出来てメンバー一同安堵しております。

用意した座席数をはるかに超える来場者があり、急きょ追加の席を用意したりと私たちが考えている以上のお客様がお見えになりました。
ほんとうにありがとうございます。
Posted by 松下光廣翁の足跡を辿る会 at 2012年04月16日 09:00
有意義なひとときでした
牧先生の頭の回転の良さには敬服します( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by やっぱり太陽 at 2012年04月16日 23:13
有難うございます。ご参加の皆様と感動を共有したという思いでです。
故郷での講演に市長はじめ、ご一緒に拝聴でき、地域と人に何が大切かを思い知ったような気がしております。
Posted by nisinoumi at 2012年04月17日 10:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。